ヨシケイの事務スタッフ

~専門知識は要りません~

大宮エリア、南大阪エリア合わせて約180台走っている、"赤色のスマイリー号"
その傍らで、毎日元気に地域をまわる“ヨシケイスマイルスタッフ”
そんなスタッフをサポートする縁の下の力持ち“事務スタッフ”

事務スタッフの一日

電話・メール・来客の対応

窓口としての対応であり、スマイルスタッフ、メーカー様、そしてお客様から等々。
専門知識が必要な内容は担当部署へ取り次げばOKです。
1件1件の応対がすべて経験です、事例ごとに丁寧にレクチャーしますので笑顔と丁寧な応対を心掛けて頂ければ大丈夫です。

お客様データ入力

お客さまから頂いた大切なご注文用紙。注文伝票の読取機に通すのが朝一のしごと。

「あれ?おかしいな、これ注文間違いかも?」すぐにスタッフへ連絡。
「すいません助かりました。ありがとうございます。」スタッフからのお礼の言葉。

あなたが気づくことも沢山!無事お客様に正しい夕食材料をお届けすることができます。
そのほか、入金伝票と実際の集金額との照合作業をしたり、専用ソフトにお客さまの情報を登録したりとまさにスタッフとお客様との懸け橋になる仕事をお任せします。
いずれの仕事も手順が決まっているので、それ通りに対応していけばOKです。

食材発注業務

お客さまから頂いたご注文の数に合わせ、食材ごとメーカーさんへWebやFAXで発注するしごと。

「こっちの方が安くて良いトマト!」「今日のレタス鮮度はどうかな?」と直接加工場に足を運んで、食材の吟味もあなたの腕のみせどころ。
お客様が直接口にするものだから“目利き”“主婦感”も試されます(笑)

経験を積んで頂くと“発注事務スタッフおすすめの逸品販売”にも参加!
「こんな、おっきなしいたけ見たことない」や「この干しいも最高だから売れるかも?」といった商品選定にも関わるおしごとも。事務スタッフ?バイヤー?
なかなかやりがいのあるポジションだと思いません?

帳票の印刷、備品の管理

例えばお客様にお配りするチラシの印刷や新入社員が入社する際のユニフォーム、文房具をはじめとする備品の準備・発注などもお願いしています。

株式会社ヨシケイ大宮・株式会社ヨシケイ大阪南で働く事務スタッフの一日